読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と黒の境界線

日々徒然をネットの隅に残す記録簿 気まぐれに更新中

もしあなたが受験日に尾てい骨を骨折していたら

先日、階段から落ちて尾てい骨を骨折しました。
尾てい骨ってのはお尻の方にある骨です。
あれから1週間ちょっと経ちまして、まだ少し痛みはありますが、問題なく椅子に座れるまで回復しました。
しかし、痛みに耐えながらの公務員試験は辛かった。もぞもぞ動いて落ち着きない人みたいになっていたかと……。

尾てい骨を骨折したら安静にしているのが一番良いそうです。
そうは言っても社会人の方だとなかなか休みを取れない人もいるでしょう。
日常生活でも「座る」、「しゃがむ」は意識しなくてもやりますからね。激痛からは逃れられない。

医者からはドーナッツ型のクッションを使えと言われていたので、こちらを買って試してみたものの、うーんあまり効果は期待できませんでした。
ないよりはマシな程度。

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

ただ、普通に公務員試験にこのクッションを持参して受けることができましたので、
もし受験日に尾てい骨を骨折していても、クッションがあれば大丈夫ですよ、と。

そんな人いないか!