白と黒の境界線

日々徒然をネットの隅に残す記録簿 気まぐれに更新中

また一年が終わる、、、

こんばんは、綾長です。

とうとう一年が終わりますね。

今年は公務員試験の結果も出て次へのステップを踏めた年でした。後半から離婚や都落ちや鬱々真っ盛りなこともあったような気がしたけど、そんなことはとっくに忘れたぜ!

さて、このブログも来年の4月で開設から2年が経ちます。一体このブログはどうなるのか、私自身も全く予想がつきません。現実世界の配属先も、更なるその先もわかりません。わからないので、とにかく着の身着のまま、ふらふらしながらも自分の目指す方向に行きたいと思っています。その時に、もしまだこのブログがあったのならば、今暫しお付き合い頂ければ幸いです。

それはそうと、今日は仕事納めでした。会社の人から「休日の大手町の人のいなさは異常!」と聞き付けて、ならば年末の大手町を見ておこうと途中下車してきました。

f:id:endofeden:20171231230739j:plain
確かに人がいない!広い!
ビックリしたのは、飲食店もセブンイレブンもローソンも閉まっているということ。まさに無人の街……。ちなみに大手町一丁目に住む区民はかつて一人だったそうです。

http://suumo.jp/journal/2014/04/22/61457/
人口1人の町「大手町一丁目」に住んでいる人を探しに行ってみた

こんな無人なのに昼間人口となると85万人もの通勤・通学者が東京都千代田区に集まります。
休日のビジネス街散策は世紀末感があって意外と面白い。

来年はそんなちょっとした面白いことに気づける人になりたいなぁ。